エデンで働くセラピストのマッサージ日記

エデンで働くセラピストのマッサージ日記

2017年08月

私はかなりコリがひどくて、肩も腰もいつもびっくりされる程凝っています。
定期的にマッサージへ行くのが良いんでしょうけど、そんなお金はなく、痛みが限界に近づきそうになった時や頑張ったご褒美に行くことにしています。

お気に入りのお店があり毎回そこを利用しますが、頻度としては半年に1回程度なのに前回の時のことを良く覚えてくださっているのです。
「前回はこの辺りが凝っていましたが、今回は別の箇所のコリがひどいですね」とか、他の店舗ではなかなかそんなことは言ってくれません。
お客様をとても大切にしているんだなぁと、嬉しくなります。

また施術も大変気持ち良いです。力加減がちょうど良く、コリのポイントを押さえてマッサージして下さるので、終わった後は本当にスッキリします。
それに揉み返しがないんです。
結構強めのマッサージなので揉み返しがきてもおかしくないと思うのですが、私に合っているのかこれまで一度も起こったことがありません。
コリを軽減させるために行ったのに、揉み返しで辛くなったら悲しいですよね。それがないのでいつも安心して利用できます。

普段は出来るだけ凝らないように、肩甲骨のストレッチをやっているのですが、蓄積されたコリは頑固で取れません。
マッサージは根本的な治療ではありませんが、リラクゼーションにもなるし今後もたまに利用するつもりです。

今までマッサージというととても高いイメージがありましたが、先日自宅近くに60分2900円の格安マッサージ店がオープンしたので行ってみることにしました。
店に入ると50代くらいの優しそうな女性の方が迎えてくれました。
先に60分の料金2900円を支払い、仕切りのないスペースにベッドが5つほど並ぶ部屋に案内されました。
私はオープンなスペースでマッサージを受けても気にならないのですが嫌な人もいるかもしれませんね。
あまり期待していなかったのですが、触っただけでどこが凝っているのかをあて、更には自分でも気づかなかったコリまで指摘していただきました。
私は11か月の子供がおり、毎日抱っこしているので肩こりが酷く、肩だけだと思っていたら腰まできていたようです。
強さ加減も肩は強め、お尻や腰は弱めに施術してもらいとても気持ちよく過ごすことができました。
私はマッサージ中はうとうと眠りにつきたい派なので施術中はあまり話しかけてほしくないのですが、担当してくださった女性の方は気を使って話をしてくれるのですが、それが少し残念でした。
60分終わった頃にはガチガチだった体がとても軽くなりました。
最後に白湯もいただけ大満足でした。

↑このページのトップヘ